ソフトを開発しようと思った動機、背景
「WinOptimizer」の主任開発者は、Windows 95がリリースされた日にプロジェクトを開始しました。当時、Windowsはまだ開発の初期段階にあり、多くのことが発見されたり、経験されたりしていなかったため、全体的なパフォーマンスを向上させるためにあらゆる調整を行うことが可能でした。そんなときに個人的な興味がきっかけで、自分のPCの効率を高めるために行った調整を、PCギークと開発者のコミュニティが利用できるようにするために「WinOpimizer」の開発をはじめました。開発中に苦労した点
最も困難であった(そして、いまも困難である)課題のひとつは、常に最新の機能を「WinOptimizer」で提供し続けることです。「WinOptimizer」の技術とアルゴリズムには、完全に異なる多くの種類のモジュールが使用されているため、それらを常に最高の状態に維持し続けることは非常に困難です。それに加えて、最新のWindows OSやサービスパック、アップデート、ブラウザなどのサポートされているアプリケーションにも対応する必要があります。
ユーザにお勧めする使い方
実際、「WinOptimizer」は、非常にフレキシブルで機能豊富なアプリケーションです。したがって、利用時間と技術経験のレベルに応じて、プログラムの使用方法はさまざまです。基本的には、必要とされるタスクを含む「システム分析」を使用して、システムを検証する必要があります。ワンクリックですべての問題を修復することもできますが、完全自動メンテナンスやWindowsシステムを良好な状態に保つための特殊な機能、ファイルを完全に消去するための機能、ハードドライブを完全に交換してファイルを復元できないようにするための機能など、Windowsユーザが使ってみたくなる便利な機能が数多く搭載されています。
今後のバージョンアップ予定
弊社はサポートスタッフやマーケットリサーチを通じて、お客さまの要望に常に耳を傾けています。私たちは、世界中の「WinOptimizer」ユーザからのフィードバックをもとに新バージョンの開発を進められていることに誇りに思っています。
(Ashampoo)