ソフトを開発しようと思った動機、背景
「ゲームを作りたい」と思っていたグループと「原稿量が多すぎて部誌に掲載できない小説がある」と悩んでいたグループが合流して、「この原稿をシナリオにして一緒にゲームを作ろう」となったのがきっかけです。開発中に苦労した点
「戦士と魔王」という世界観に、どのくらい「現実」の価値観を入れるかの調整には気を遣いました。また「操作方法がわからない」「謎解きがわからなくて先に進めない」といった、プレイヤーへの不親切が原因でプレイを断念させてしまうことがないように、と意識して、マニュアルやチュートリアルを制作しました。
ユーザにお勧めする使い方
本作の主人公たちは10代半ばの少年少女を意識して描写しています。「この時期ってこういうことで悩むんだよね」と、親や先生になったような気持ちで見守っていただけたら幸いです。戦闘面ではお好きな難易度とお好きな戦略で挑んでいただけたらと思います。
今後のバージョンアップ予定
「1.20」としてゲームクリア後の上級者向けダンジョンを実装してからは、大規模アップデートの予定はございません。不具合への対応や操作性の向上は引き続き行ってゆく予定です。
最後に
拙作はたくさんのすばらしい素材とみなさまのご意見によって成り立っております。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。
(君の旅人)