ソフトを開発しようと思った動機、背景
もともと趣味丸出しのものを作る傾向はあったのですが、そこに前身のサークルの活動休止が重なりまして。「よっしゃ! この際だから、いつも以上に自分の趣味全開で作るか!」とか考えたのがキッカケです。開発中に苦労した点
わりとサークル時代のノウハウが活きていたので、苦労したというほどのことはなかったのですが、このゲームで最も大事なモチーフをパーフェクトに描いてくださったイラストの方と、デザインや素材制作を長いこと担当してくれている知人の協力あればこその順調さだったと思います。
ユーザにお勧めする使い方
- まずは物語と世界観を総合的に楽しむ
- 続いてイラストや動画、デザインや完全オリジナルの楽曲とかもジックリ堪能しつつ、二周目をする
- そうするとアラ不思議。だんだん「ヤツら」がかわいく見えてくるので、これを機にそういう映画とかを見はじめる
- 気づけば、明日から貴方も「ゾンビクリエイター」!
……と、感染への第一歩としてのご使用をオススメしております。今後のバージョンアップ予定
バージョンアップとはちょっと異なりますが、携帯アプリ化を決定しておりまして、現在進行中です。遅くとも夏頃くらいにはリリースの予定なので、PC版ともども多くの人にプレイしてもらえたら幸いです。
あとは、第一稿では分岐ありで考えていたのですが、故あって一本道にしてしまったので、もしかすると分岐ありバージョンとか、某キャラのアナザーストーリー入りのVer.2.0とかを作るかもしれませんが、気紛れなので未定です。
(ぞんびすたいる)