ソフトを開発しようと思った動機、背景
当時、私は学生生活が残り少ないこともあり、ゲーム開発をこの一作で終わりにしようと考えていました。そして、作るなら自分が一番好きなもの、やりたいことに全力で取り組もうと決心しました。「ヒーロー」「アクション」「少年少女の友情物語」。“好き”が開発のきっかけです。開発中に意識した点
プレイヤーの方々にもさまざまな好みがあると思います。RPGが好きな方、アクションゲームが好きな方、物語に集中したい方、苦労や達成感を味わいたい方。あらゆる好みに応じられるよう、ゲームモードと難易度の組み合わせを調整したつもりです。また、キャラクタのセリフは物語の整合性や読みやすさを意識して、細かな調整をしています。
おすすめの遊び方
本作ではメインシナリオと並行して、お好きなタイミングで進行できる「キャラクタイベント」を多数ご用意しています。イベントをこなすことで仲間が増えたり、メインシナリオにちょっとした変化が起きたりします。ある程度キャラクタイベントを進めながら本編を遊んでいただくと、物語に深みが出て、より楽しめるかと思います。
今後のバージョンアップ予定
いまのところバージョンアップの予定はありませんが、大きな不具合があれば即座に対応し、よりよい改善案が思いつきましたら、積極的に更新したいと考えています。
(蔦森くいな)