ソフトを開発しようと思った動機、背景
「sfxr」という効果音ジェネレータに触れたのがきっかけです。いじって遊んでいるうちに、気持ちいいミサイル炸裂音ができたので、この音で敵をガンガン撃ち落とせたら楽しいだろうなと。開発中に苦労した点
リプレイ機能がうまく機能してくれず、最後の最後まで悩まされました。特に動作確認に時間を取られるのが辛く、何度諦めようと思ったかわかりません。
ユーザにお勧めする使い方
【C】でバリア! エネルギーをケチらず使った方が快適にプレイできるので、ぜひ活用してやってください。機体の組み合わせはシューティングが苦手な方向けに「TRIPLE」+「AUTO」をお勧めしているのですが、「HOMING」をセットしてバリアと同時に使用しているだけでも、爽快感があって楽しいです。
今後のバージョンアップ予定
致命的なバグのみ対応します。
大きな更新予定はありませんが、悔いの残る作品になってしまったので、今回の反省を生かして、より楽しいゲームを作れたらと思います。
(panop)