ソフトを開発しようと思った動機、背景
私は、プレイヤーの実力が大きく反映されるゲームが好きなのですが、だからといってゲームが得意ではない人を切り捨てて作るのもどうかと思います。そこで誰でもクリアできて、楽しさを味わえるけれど、うまく操作すればするほどよりかっこよく、より爽快にプレイできるゲームにしようと思い、開発しました。開発中に苦労した点
かなりハイスピードなゲームになっているので、プレイヤーの判断が追いつかないようなステージ構成にしないことと、どのようなステージの流れならプレイしていて気持ちよいかといった、ステージ構成を考えるのに苦労しました。
ユーザにおすすめする遊び方
このゲームの真髄はタイムアタックにあります。ショートカット等も用意しているので、探してみるのもよいのではないかと思います。タイムアタックですが、クリアタイムによってランクが出ます。EからSSSランクまであるのですが、SSSランクはかなり難しく作っており、作者の最高タイムにかなり近いです。作者を倒すつもりで頑張ってみてください。
今後のバージョンアップ予定
ステージの追加、難易度の調整、一部ステージの構成を改良することを考えております。
(神戸電子専門学校)