ソフトを開発しようと思った動機・背景
「RPGを作るなら変わったゲームを作った方がおもしろい」ということで、「レベルをなくして、ごり押しできないゲームにしよう」と思い立ったのが事の発端でした。そこからスキルやボス敵の倒し方をいろいろ考えたりしているうちに、攻略法をプレイヤーに選ばせる方向性が生まれ、結果的に物語の結末まで選ばせる、「選択」をテーマにした作品に仕上がりました。開発中に苦労した点
「どのような戦い方をしても先に進める」ということが課題のひとつだったので、組み合わせを変えながら何度もテストプレイをし、適度な緊張感を失わないような調整を行うのが大変でした。無数の組み合わせがあるので、まだ見つかっていない抜け道や越えられない壁が残っているかもしれません。ストーリー面では短いながらもインパクトを残せるよう、展開や台詞、演出に気を使っています。
ユーザにお勧めする遊び方
自分のスタイルに合わせて好きなように遊んでください。強そうなスキルを取っていくのもよいですし、逆に新しいスキルをまったく覚えずに戦うのもひとつの作戦でしょう。ボス敵が若干強めになっていますが、必ず攻略法があるので、負けてもあきらめずにいろいろ試してみてください。
今後のバージョンアップ予定
不具合が見つかった場合に修正と一緒に調整などを行います。ストーリーに関してのバージョンアップの予定はありません。
(弄刻)