混合液の作り方

濃度の異なる溶液を混ぜ合わせ濃度の異なる溶液の量を求めます


ソフト詳細説明

濃度の異なる溶液を混ぜ合わせ濃度の異なる溶液の量を求めます。●ある濃度の液量(A)+ある濃度の液量(B)=ある液量の全体の液量(C)●A液の質量(濃度×液量)+B液の質量(濃度×液量)=Cの質量(濃度×液量)の2通りの看護数式を使い分けします。実際には薬液のミキシングは薬剤科でおこなわれるものですが、そうしたシステムのつながっていない場合は看護業務として看護婦(士)が行うことがあります。患者の体内に入る薬剤のミキシングは無菌的に慎重かつ確実な割合で行われなければなりません。水分制限のある場合と、(2)水分制限なしの場合から今回の看護数式を解いてみます。

動作環境

混合液の作り方の対応動作環境
ソフト名:混合液の作り方
動作OS:Windows Me/98/95
機種:汎用
種類:フリーソフト
作者: 原 系之助 

ユーザーの評価(0人):0
コメント:0件
>>コメントを見る

最優秀ダウンロードソフト決定戦
お気に入りのソフトに投票しよう!

■関連キーワード


「ドキュメント」カテゴリーの人気ランキング

  1. 骨折癒合日数 骨折入院が長い日数を必要とするのはその骨の癒合に日数がかかるため(ユーザー評価:0)
  2. 小児の薬用量 成人薬用量と小児の年齢および体格指数より安全な小児の薬用量を求めます(ユーザー評価:0)
  3. 熱傷患者の輸液量 熱傷面積と体重から電解質や蛋白質の必要量を求めます(ユーザー評価:0)
  4. 換気予備率を求める 換気機能の障害の程度を判定(ユーザー評価:0)
  5. 寝たきり患者の褥瘡好発部の体重分布 仰臥位の患者褥瘡好発部にかかる重量を求め,看護の必要性を学習(ユーザー評価:0)

カテゴリーから選ぶ