一定期間の労務、その他の集計をExcelで行い、作成した集計表を印刷する
毎日、現場ごとに職人から提出される日報を請求書を作成する時期に集計するためのExcelです。
現在は、日報から「hatsuriya_E_0017 労務集計」使用し現場ごとに労務集計表を作成し、その労務集計表を元に、請求書を作成します。そして、労務集計表を印刷し、請求書、日報(請求書添付用)に添付して請求先に提出しています。
請求書 発行までの手順
一月分の日報
↓
「hatsuriya_E_0017 労務集計」を使用し集計表 作成・印刷
↓
請求書 作成
↓
・請求書
・日報(請求書添付用)
・労務集計表
以上を一式として請求先へ提出
「hatsuriya_E_0017 労務集計」を使用することによって、いろいろと効果的なことを実感しました。
・一件の請求書を作成するまでの時間が短縮できる。
・請求漏れが発生しにくくなった。(管理がしやすい)
・請求金額の間違いが無くなった。
・請求書、日報(請求書添付用)に添付して労務集計表を提出することによって、請求先からの評価がよくなる。(希望的予想)
ソフト名: | hatsuriya_E_0017 労務集計 |
---|---|
動作OS: | Windows XP/2000 |
機種: | IBM-PC |
種類: | フリーソフト |
作者: | hatsuriya-net |