ソフトを開発しようと思った動機、背景
いままで制作していた作品は、制作ツールが発売されて旬が過ぎてから制作に取り掛かっていたため、出遅れてる感は否めませんでした。なので「ツクールMV」が発売されたとき、すでに構想を練っていた「奈落の魔女とロッカの果実」は、「ツクールMV」の発売から1年以内に完成させてみせようと制作をスタートしました。開発中に苦労した点
時間との勝負でした。1年以内で長編RPGを完成させるため、どうしてもこだわりたい部分には時間と力を使い、逆にあまり重要でない部分は極力、省いて、制作スピードを上げるようにしていました。制作を開始してから公開するまでは、毎日欠かさず何らかの作業を進めるようにしていたので、その間、ほかの娯楽にかける時間はほぼありませんでしたね。
ユーザにお勧めする使い方
序盤は敵にダメージが通らず、難易度が高いと思われるかもしれませんが、攻撃魔法を習得したら、ロッドを装備させてみてください。雑魚なら攻撃魔法一発で沈みますし、ボスにも安定して高ダメージを与えられます。戦士系アクターたちの武器熟練度が上がって特技を覚えるまでは魔法で乗り切りましょう。
今後のバージョンアップ予定
クリア後イベントなどのイベントを追加してゆこうと予定してます。また、バグはもうあまり残ってないと思いますが、バグ報告があったときには修正してゆきます。
(柳葉竜兎)