ソフトを開発しようと思った動機、背景
精神(こころ)はネコを求め……
肉体(からだ)はシューティングを求め……その二つの欲求が究極合体した結果、
このようなキメラ的ゲームが生まれたという次第です。
実のところ、ネコが飛ぶSTGは過去に何本か存在するのですが、
「ネコのゲームはいくつあってもよい」という志のもとに
本作を開発することを決意しました。
開発中に苦労した点
もともとアーケードSTGに親しんでいたこともあり、
ゲーム性や操作性に関する自分の中のハードルが高く、
自分で設けた基準をなかなかクリアできなくて四苦八苦した覚えがあります。
調整はかなり時間をかけてゆっくりやりました。
スコアシステムは何度か作り直しましたが、
最終的には納得ゆくものになったかなと思います。
各ステージ・ボスごとの個性を出すことにもこだわりました。
いろいろなシチュエーションがやってきますので、旅行をするような気分で
遊んでいただけると光栄です。
今後のバージョンアップ予定
有料版・無料版ともに半年後くらいにアップデートをしたいです。
何らかの追加要素を入れようかと考えております。
(ネコ忍者コア)