ソフトを開発しようと思った動機、背景
このゲームは第5回WOLF RPGエディターコンテスト(通称ウディコン)というコンテストに出展するために制作しました。「2013年で最後のウディコンになるかもしれない」という話でしたので、これは参加するしかないと思い立ちました。開発当初はもう少しファンタジーな感じになる予定だったのですが、素材サイト様からBGMをお借りする際、とてもかっこいい曲と出合ってしまい、いまのようなSFになりました(ゲーム中テストステージなど、多くの場面で流れる曲)。こういった出合いも制作のおもしろいところですね。
開発中に苦労した点
敢えて挙げるなら時間でしょうか。今作は前述した通りコンテスト応募が目的でしたので、明確な締め切りがありました。いつものように思いついたら制作するということができなかったので苦労した反面、とてもよい経験になったと思います。
ユーザにお勧めする使い方
決して爽快感のあるようなアクションではないです。一部のミッションは結構な難易度となっていますので、壁に挑むような心構えでプレイしていただければと思います。あとは某有名ロボットゲームが好きならば、ぜひ。
今後のバージョンアップ予定
バグやご意見があれば随時、修正や調整を行っています。何かご意見などがあれば、公式blogの方へどうぞ。
(耕)