ソフトを開発しようと思った動機、背景
有料版に勝る機能で無料のウイルス対策をユーザに提供することを一番の目的としています。「弊社の技術と製品により、世界中で一人でも多くの方のデバイスを無料で保護して差し上げたい」という気持ちが大きくございます。開発中に苦労した点
開発段階で、ソフトの基礎を作り上げるのが一番大変でした。また、世界中にいる1億8千万ものユーザに対して行う一日200件ものアップデートを施行する方法にも大変苦労しました。
ユーザにお勧めする使い方
インストールし、セットアップが完了したら、もうそのことは忘れてしまって大丈夫です(笑)。弊社のすべての主要製品には、1ヵ月に一度「avast! Browser Cleanup」ツールによりブラウザを見直し、Software Updaterでソフトの状態を更新する機能が付随しています。完全に無料の「アバスト! 無料アンチウイルス」にもこの機能を完備しております。
今後のバージョンアップ予定
はい。弊社では年に一度、製品の大幅な見直しとアップデートを行っております。最近では、パソコンを最適化するソフトウェアである「Jumpshot (www.jumpshot.com)」をアバスト製品に統合する作業を全社を挙げて取り組んでおります。
アバストからのお礼
日本をはじめ、世界中にいるユーザのみなさまには本当に感謝しております。ユーザとの密接なつながりは弊社にとって大きな励みとなり、それが世界で最も人気にあるアンチウイルスソフト会社としてあることができる多大な助けとなっております。今後とも、アバスト製品をよろしくお願いいたします。
(AVAST Software a.s. マーケティング・ディレクター:Martin Zima)