1日8件までの予定を登録できるカレンダーソフト。表示日数や表示色を、ユーザの好みでカスタマイズできる。「D-Calendar」は、予定や備忘録などの情報を登録できるスケジューラ付きのカレンダーソフト。表示する日数や表示倍率、背景や文字の色など、さまざまなパーツのデザインをカスタマイズできる。ファイルサイズが小さく、USBメモリなどの外部記憶メディアに入れて持ち運んで使うことも可能。カレンダーを表示できる期間は、2001年から2099年まで。改正祝日法に対応する。
予定は、1日あたり最大8件まで登録することが可能。ラベルとして「仕事」「家庭」「遊び」「計画1」「計画2」の5種類が用意され、予定の内容に応じて分類できる。重要度を設定することも可能。重要度順で並べ替えも行える。日付ごとの予定とは別に「定期予定」を5件まで登録できる。毎週/毎月/毎年の定期的な予定を設定することが可能だ。旅行や出張のように、複数日にまたがる予定の入力にも対応する。
予定の表示/非表示はすばやく切り替えられる。「-」「=」などの文字を重ね表示して、下線や打ち消し線風の情報表示を行うこともできる。
デザインのカスタマイズ機能は豊富。表示色では、予定単位や日付単位で文字色や背景色を変更することが可能。文字色は4色、背景色は5色から選択・設定できるほか、(初期設定された色以外の)ユーザが登録した色を使うこともできる。そのほか、曜日の幅や表示数、日付の高さや表示行数、フォント/フォントサイズの指定、透明度の指定も可能。二十四節気、旧暦、六曜、干支、月齢などの表示/非表示を切り替えることもできる。
明治13年生まれ以降の人の年齢を一覧表示する「年齢早見表」や、カレンダーに登録された情報をもとに「予定表」を表示・印刷する機能もある。カレンダー下部には、日付に制約されない自由な内容を入力するための「メモ」エリアが用意されている。メモは最大3件まで登録できる。
同じ作者によるToDo管理ソフト「ToDoR」と連携することで、ToDoデータを登録することも可能だ。