ソフトを開発しようと思った動機、背景
「おもしろいゲームを作りたい!」と思い立ったのは何年前だったでしょうか……。長編RPGを作りたいと思っていたのですが、なかなか完成が見えず、挫折しかかっていました。そんなときに、サイトの宣伝と自分の技術力アップのために制作・公開したのが、前作の「ドラゴン・ストーン」でした。たくさんの方が「ドラゴン・ストーン」を遊んでくださって、たくさんのご意見やご感想をいただくことができました。その声が、何よりも本作「Legend of The Sky」を完成まで導いたものだと思っています。
開発中に苦労した点
制作意欲はありましたが、なかなか自分の考えていたものが作れなくて、悩んだこともありました。長編のためか、思わぬ不具合や設定ミスが多く、特にデバック作業に時間がかかってしまいました。
ユーザにお勧めする遊び方
ぜひ、「冒険」をしてください。メインストーリーのほかにも、世界中のさまざまなところにイベントがあります。ハンターとして依頼をこなすのもよし、宝探しをするのもよし、キャラクターを育てる・意外な一面を探すのもよし、未開拓のダンジョンを探索するのもよし、です。プレイヤーであるあなた自身が、ハンターになって旅に出てみてください。
今後のバージョンアップ予定
まだまだ不具合が残っている可能性もありますので、修正は随時行っています。ゲーム攻略の方もわからないことがありましたら、ぜひ、サイトに遊びにきてください。また、ゲームの感想をいただけると、とてもうれしいです。
……最後に
「Legend of The Sky」の制作・公開には、たくさんの方のお力を貸していただきました。無理な注文も聞いてくださったグラフィッカーの方、一緒に歌を作ってくださった方、ダンジョン構造を考案してくださった方、グラフィック、音楽、効果音を提供してくださった方々をはじめ、不具合が多い中、最後までお付き合いくださったテストプレイヤーの方々、そして、前作「ドラゴン・ストーン」でした。たくさんの方が「ドラゴン・ストーン」と本作品の制作に、素敵なメッセージをくださったたくさんの方々……。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
この「Legend of The Sky」が少しでも楽しい時間を提供できましたら、幸せです!
(文月)