ソフトを開発しようと思った動機、背景
消去理論「雪崩」A点からの起爆のみならず続けざまにB点、C点からの起爆連爆を構築「できる」パズルゲームを創る。- 消去(テトリス)>連鎖(ぷよぷよ)>?
パズル史における次の消去手法として「雪崩」という消去方式をもってゲームを構築するところから「龍娘」の開発がはじまりました。従来のパズルにおける与えられたピース配置を悩む受動型から、自らの意志をもって変えることが「できる」能動型パズルを目指しました。
開発中に苦労した点
過去ニ例がないので、具現化するのに時間がかかりましたT-T。開発陣のみなさまやご協力いただいたサイトのみなさま、うちのパズルが公開されると同時に来訪され、鬼のようにやりこんで帰っていくパズル好きハイスコアラーのみなさまには、この場を借りて御礼申し上げます。
【求む】うちのハイスコア勢なんか軽く追い越す腕に自信のある方
ユーザにお勧めする使い方
バブルシステムのウォーミングアップ音を聞きながら(嘘-^。軽量化を進めているのですが、「龍娘」は現在、非常に高スペックを要求するゲームになってしまっております。ですので、一部のマシン性能では十分に動かない可能性がまだございます。軽量化を目指して改良更新を続けておりますが、この点はご容赦ください。
今後のバージョンアップ予定
軽量とことんプレイモードを追加する予定が約4週間後にございます。
>御礼
最後まで難しいプログラムを完成させてくださったNB様、たかにょ様。「龍娘」の世界を表現してくださった秋羅まみ様、橘よーこ様、志貴様、ちびすけ様。主人公のかわいい声を頑張ってくれた葵せん子様(http://homepage2.nifty.com/senko/)。舞台に最高の音を創ってくださったつぇっぺ様(http://www.music.ne.jp/~sev/)。素敵な背景素材を御借りした ゆんphoto Gallery様(http://www.yunphoto.net/)。心踊る音楽を御借りした MACHI SOUND Collection様(http://www.machi-sound.com/)。
開発陣関係者総員に、この場をお借りして心より御礼申し上げます。
(ぱむ(代表))