ソフトを開発しようと思った動機、背景
なぜか大学受験の勉強の最中に「モサシ=モョモト」「ホンダラマンダ」などというヘッポコな名前が思いつきました。元々物語を作ったりするのが好きな私は、そのインスピレーションをもとに一つの物語を作りました。それがこの作品の前作に当たる「ドッコイショ王国物語」です。この作品を作った背景には、今までにない「Only one」のゲームを作りたい、という気持もありました。「ドッコイショ王国物語」を発表したあとも、新たなインスピレーションが次々と沸いてきました。また、ユーザの方々からも「ドッコイショ王国物語はおもしろいが短すぎる」というお声を頂いており、さらにはこの作品を作ったツール「J-RPGCreator」での作品コンテスト開催とさまざまな理由が重なり、続編の制作に踏み切った次第です。
開発中に苦労した点
キャラクタの性格付けおよびデザインです。ストーリーはずっと前からあったのですが、「タコの君」などのキャラクタが生まれたのはかなりあとになってからでした。また砂糖水は当初けっこう普通の性格でした。そこからいろいろなものを足していって、滅茶苦茶なヒロインがやっと生まれたのです。
ユーザにお勧めする使い方
使い方というよりは遊び方ですかね……では、この作品をプレイしようとしてくださる方々に一言!
ごはんでも食べながら気軽にどうぞ! でも、ごはんをこぼさないでね!!
今後のバージョンアップ予定
バグなどがない限りバージョンアップは予定しておりません。今はバージョンアップより新作のアイデアを練っております。報告、待ってます!!
(「ζ」)