Excelがあれば簡単にすぐ始められる、使い勝手も単純明快かつシンプルな顧客管理システム
「顧客の管理ならExcelで十分だと思って始めてみたら、入力が面倒だったり不便なことも出てきた」
「システム導入を検討してみたけど、機能がありすぎて使いこなせる自信がない」
「思い切って自社に合ったシステム開発したいと思っても、費用が高すぎて実現できない」
のように顧客管理システムを使ったり使いたいと思っても、なかなか導入や運用がスムーズに進まないといったこと、ありませんか?
実際に、色々な顧客管理システムを試してみたり使ってみたりすると、最初は多くの機能が便利そうに見えたり、せっかくその機能があるのだから使わなきゃ損する、といった気持ちから頑張って利用してみたけれども、実際の顧客対応の際には「これはなくても問題ないな・・・」と感じることもあったりします。
面倒や無駄を減らしていき、使い勝手がシンプルでわかりやすく、基本的な機能はきっちり使える。
そしてシステム導入費用を抑えていくためにExcelベースで開発した顧客管理システムが、
KnowledgeAce(ナレッジエース)
です。
実際に顧客サポートを経験しているシステムエンジニアが設計コンセプトを考え、今後の機能UPも考慮しながらも、これだけでも十分に顧客対応ができる、という機能をベースに開発されました。
登録する顧客管理情報は、
・氏名、メールアドレス等の「基本情報」
・顧客とのコミュニケーションを記録する「対応履歴」
・顧客の購入状況を管理する「購入履歴」
・フリーエリアの「メモ」
の4つのカテゴリのみ、です。
たったこれだけの入力で、物販を中心に個人向けセミナーやコンサルティング等の顧客管理に十分活用することができます。
そしてまずは、ご自身のビジネスにこの顧客管理システムがマッチするかをご確認いただけるよう、すべての機能を使うことができるKnowledgeAce(無償版)をご用意いたしました。
無償版では、顧客の登録数は20件(20回)までとなっておりますが、KnowledgeAceの使い勝手は十分にご堪能いただけると思います。
ソフト名: | 顧客管理システム KnowledgeAce【無償版】 |
---|---|
動作OS: | Windows 11/10 |
機種: | x64 |
種類: | サンプル版 |
作者: | (株)ナレッジシステムズ |