通販/ダイレクト・マーケティング、CRM、RFM、広告、プロモーションの分析ツール
分析の専門の方ではなくても、誰でも簡単にマーケティング・データの分析を♪
DMA2.0/は、通販/ダイレクトマーケティング事業の「事業責任者様」「マーケティングご担当者様」「宣伝ご担当者様」「CRMご担当者様」が、迅速かつ簡単にマーケティング・データの分析を可能にしたツールです。
新規顧客づくりのための広告費最適化を支援する広告効果測定や、CRMの一環として展開される顧客向け販売促進のプロモーション分析などは、[マーケティングROI分析]がお役に立つでしょう。
また、お得意様になっていただけるような可能性を持つお客様に、ご贔屓客となっていただくために、顧客の対象を絞る場合には[RFM分析]や[エンゲージメント分析]が便利です。
さらに、売上増大、利益向上のために、顧客にあった商品やサービスをレコメンド(推奨)し、アップセルやクロスセルによって顧客単価向上を計画する際や実施後の評価には、[マーケットバスケット分析]や[ランキング分析]を利用することをおすすめします。
DMA2.0/を利用すれば、広告効果測定、CRM/顧客分析、売れ筋商品分析ほか、難解で高度な分析が、もう、分析の専門家に依頼しなくても可能なのです。
ソフト名: | DMA2.0/ Direct Marketing Analytics 2.0 |
---|---|
動作OS: | Windows Vista/XP/2000 |
機種: | IBM-PC |
種類: | フリーソフト |
作者: | (株)コスモ・コミュニケーションズ |