eat(mac)

エスケープシーケンスを使ったコンソールアプリケーションのゲームのサンプルソース(C言語)


ソフト詳細説明

エスケープシーケンスを使ったコンソールアプリケーションのゲームのサンプルソース(C言語。但しソースの拡張子は.cpp)です。

ICT専門学校 システム開発実践科 4期生 1年が作ったWindows用のeat(win)をmacOSに移植しました。

w,a,s,dキーでカーソル移動、ESCキーでゲーム終了です。
モジュール生成にXcodeが必要です。

自動迷路作成のコーディングにおいて、@zurazurataicho様の「C言語で穴掘り法を使った自動迷路作成を実装してみた」から流用させて頂きました。
https://qiita.com/zurazurataicho/items/1435b7236b6b1ca34334

getch()、kbhit()関数の移植において、peroon様のperoon's diary「コンソール・ゲーム C言語 getch kbhit linux」から流用させて頂きました。
http://peroon.hatenablog.com/entry/20110730/1311996770

この場を借りてお礼申し上げます。

動作環境

eat(mac)の対応動作環境
ソフト名:eat(mac)
動作OS:OS X
機種:Intel Mac
種類:フリーソフト
作者: ICT専門学校 

この作品については、作者がコメント・評価を希望しておりません。

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