Excelシートを用いてB5のコピー用紙に給与明細書を印刷する
給与明細書を印刷するためのExcelシートです。
B5のコピー用紙に給与明細書を印刷できるように設定してあります。
自動計算される項目は、支給項目では「課税対象分合計」、「非課税対象分合計」、「総支給額」、控除項目では「保険料合計」、「社保控除後の金額」、「源泉所得税」、「源泉所得税等合計」、「総控除額」、その他では「差引支給額」です。
これ以外の項目は、直接、入力してください。
なお、源泉所得税は、月額表の甲欄、乙欄を用いており、扶養は7人まで、また、その月の社会保険等控除後の給与等の金額が1,010,000円まで計算可能です。
シートに保護をかけており、入力可能なセルのみ選択できます。
入力可能なセルを選ぶと簡単な説明が表示されます。