わりあてーる体験版

訪問介護スタッフのシフト表作成支援


ソフト詳細説明

平成27年4月改訂の介護保険制度に基づく訪問介護サービスに対する介護スタッフのシフト表作成を支援するソフトの体験版です。
2014年 Windows XPおよび Office 2003のサポートが終了されたのに伴い、OSはWindows Vista, Windows 7(×32, ×64), Windows 8/8.1(×32, ×64)、アプリケーション・ソフトも Excel 2007 / Excel 2010 に対応するようになっています。
Microsoft Visual Basic 2010 Professionalで作成しました。

『わりあてーる体験版』の内容は、

1.サービス事業者
2.介護スタッフ
3.サービス利用者

をパソコン上に登録し、自動または手動で介護スタッフを移動時間を加味し空き時間が少なくなるよう効率的に割当てます。さらに、割当てた結果を基に

1.週間シフト表
2.実施計画表
3.実施記録兼確認書

をExcelテンプレートに作成印刷します。
また、Googleマイマップを利用し、単に空いた時間を埋め合わせていく方式だけでなく、地図を利用して訪問先を立体的に見ることができ、サービス受給者との時間調整を前提に、移動時間による損失がより少なくできるように配慮しました。

動作環境

わりあてーる体験版の対応動作環境
ソフト名:わりあてーる体験版
動作OS:Windows 8/7/Vista
機種:IBM-PC x64
種類:サンプル版
作者: 納富 貞明 

ユーザーの評価(0人):0
コメント:0
>>コメントを見る

最優秀ダウンロードソフト決定戦
お気に入りのソフトに投票しよう!

■関連キーワード

シフト  介護  訪問  スタッフ 


「介護保険」カテゴリーの人気ランキング

  1. シフト助手(フリー版) ステップ別の自動化で最適な勤務シフト表作成を支援 スマホ対応の個人別カレンダー画像の出力可能(ユーザー評価:0)
  2. ヘルパー勤務表(EXCEL) 訪問介護のヘルパーさんの勤務表を作成(ユーザー評価:3.5)
  3. がんばる放デイ 放課後等デイサービス・児童発達支援の利用者の利用状況を一括管理(ユーザー評価:2.5)
  4. シフトマネージャー 勤務シフト自動作成(ユーザー評価:1.5)
  5. デイ食数管理free マウスによるデイ日誌作成と食数・出席数・入浴数の自動集計(ユーザー評価:0)

カテゴリーから選ぶ


その他のコンテンツ
ちょい読み!
コミック
SELECTION