コンピュータ対戦処理の作成ベース
1.作成ベースプログラムの構成と概要 =======================================
コンピュータ対戦処理を一から作成するのは面倒です.
そこで,対戦処理のキモである思考処理と,表示させるアイコンなどのリソース
を除く部分のコーディングが完了している「作成ベースプログラム」を提供させ
ていただきます.
この「作成ベースプログラム」は,以下のファイルで構成されています.
これらファイル(テキストファイルのみ)の先頭には,変更する上での説明が記述
されています.なお,すべて“4桁TAB”となっています.
【変更する必要がないファイル】
hascomp.h ------- 共通定数や構造体などの定義
blackbox.c ------ ブラックボックスプログラム(作成者が意識する必要の
ないプログラム)
verdlg.c -------- [バージョン情報]ダイアログ処理
【一部を変更する必要があるファイル】
module.def ------ モジュール定義
win31def.h ------ Windows3.0用のメイク環境をお使いの場合の型定義追加
resource.h ------ リソース定数定義
resource.rc ----- リソース定義
resource.dlg ---- [バージョン情報]ダイアログボックス定義
think.c --------- 思考処理
【全面的に変更する必要があるファイル(リソース)】
profile.ico ----- プロフィール用アイコン
profile.wav ----- プロフィール用WAVデータ(音声データ)
newgame.ico ----- 新規対戦用アイコン
newgame.wav ----- 新規対戦用WAVデータ(音声データ)
opengame.ico ---- 対戦再開用アイコン
opengame.wav ---- 対戦再開用WAVデータ(音声データ)
wingame.ico ----- 対戦終了用(勝ち時)アイコン
wingame.wav ----- 対戦終了用(勝ち時)WAVデータ(音声データ)
losegame.ico ---- 対戦終了用(勝ち時)アイコン
losegame.wav ---- 対戦終了用(勝ち時)WAVデータ(音声データ)
ソフト名: | はさみ将棋 プログラマーズセット |
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動作OS: | Windows 3.1 |
機種: | 汎用 |
種類: | フリーソフト |
作者: | 池本 一夫 |